ママを求めて三千里

雑多なことを徒然なるままに

フラグ回収って怖い(前編)

1クールごとに嫁を変えていっていつしか忘れたと思っていた頃に続編が決まって咲き返るオタクっているよね。かつては浮気魔だの今ではDDと呼んでたりしますが要は節操なし。誰でもDaisuke。

 

 

 

とかいう話も過去の物語なわけで今ではママを選ぶ時代。10年って経つの速い。昨日一昨日は10周年とかで祭りになってたそうですね。知らんけど。

そんなわけで前回の更新から4ヶ月・・・え?4ヶ月?もう今年半分終わってるじゃん。何してくれちゃってるの。もちろんブログの存在を忘れてたわけでもパスワードを忘れていたわけではありません。卒論を書き終え、卒業式と入学式、新しいラボでの生活・・・。

気がついたら7月だよ!

端的に言うと忙しいの一言に尽きます。Twitter見てくれている方は察してるかと思いますが、要はラボ畜。仕方ないね。来週はゼミ発表あるし三連休なんて無かった。

 

ところで、この人ここ数ヶ月大変なフラグ回収シリーズをしている気がします。ここで、前回のブログを振り返ってみましょう。

up5710.hatenablog.com

 

うるさいタイトルは無視して重要な箇所を抜き出します。

今のところ行くとしたら四国かなあと。数日前に友人から四国バースデーきっぷなら最大4人で行けると言われたのでそれならちょうど来月誕生日だしワンチャオあるなと。まあお金ないんですけど。往復の交通はLCCサンライズでしょうね。

むしろ今は横須賀柏の葉に行きたいです。未回収のカットだったり現地の美味いもの食べたり。首都圏でもまだまだ行けていないとこばかりだしそこからかなあ。

なんか旅行したいとかほざいてますね。実際旅行に行くことはありませんでした。3月に名古屋は行きましたが帰省だったので。

 

ところが・・・それは入学式2日前にやってきました。その日は熊谷基地ブレイブウィッチーズのイベントがあるのでMasuo in your heartsと時速260kmの海の幸や自宅全焼マンとかと優勝してたのですが、別のオタクが

「わすゆの舞台挨拶余ってるんだけど来ない?」

何ですかそれは。美味しいの?ああ、ゆゆゆの劇場版?みたいな奴なのね。正直に申し上げますと、誘われたときは

興味ありませんでした。

ゆゆゆは放送当時録画を忘れて見ないと決めていましたし、他のオタクがどうせ行くだろうと静観していました。(実際2月の満開祭りに他のオタクが行ってる。)しかし、当日のお昼になっても連番者が決まらなかったらしく、本編見てないけど折角さいたままで来てるしついでにと言うことで行くことにしました。ちなみに、上映まで時間があったから秋葉原往復してるのは内緒。

 

これがまさかフラグ回収の第一歩だったわけなんて思うわけも無く。続きはまた今度ということで。次はどうせ半年後だろって?そんな気もします。ではまた。