ママを求めて三千里

雑多なことを徒然なるままに

地味って何ですか?むしろ最高

既知ではあると思うが、自分はTwitterを使っている。

Twitterみたいに短文で済むコミュニケーションツールだと独り言のように気軽に使えるだけに割と多用してしまう。一方で、ブログのようにまとまって書くものになると腰を据えて「さあ、今日は何を書こうか」って考えながら書かなくてはならず、いざ書こうと思うも現代日本を彷徨いながら生きる者にとっては、タイム is マネー「時は金なり」なので戯言を書くことよりも睡眠の方が生命線であるがゆえに中々書けずにやがて電子の海に沈んでしまうのだとここ最近思う。というか「時は金なり」って言い始めた人すごいよね。直訳じゃねーの英語簡単かよ。というかこれ今のオタク構文では。

ええ・・・結局先月1度も更新することなく師走になってしまいました。端的に言うとラボってつらいよね。日本社会の黒いとこ全てを詰め合わせた縮図でしかないと思うのは自分だけだろうか。進捗のない研究、上手く行かないゼミ発表、人間関係・・・。終わりのない拘束時間・・・。いやまあまだ時間に融通が利くだけホワイトかな。知らんけど。

 

11月は4000形OM入場だのステまカフェだの色々とやってはいましたが、某板橋さんみたいにアクティブ兼時間に余裕あるマンじゃないのでいつもTwitterに短く上げておしまい!にしてしまって猛省。ステま聖地巡礼はよしたいと言ってたものの、行けたのは10月頭だけでそれ以降はめっきりタイミングが合わず遂に1クールの2/3が終わってしまったのである。早くしーちゃん*1の家行きたい。

 

今週まで日本語訳した論文を読んでたためかしばらく長文読みたくない病にかかってしまったので今日はこの辺で。支離滅裂どころかタイトル関係なくね?な内容になってしまいましたが最後に一つだけ。

 

しーちゃんのお団子結び食べたい。

 

・・・某松さんみたいなことを言ってしまった。ではまた。

*1:ステラのまほう」に登場するSNS(死んだ魚の目日照不足シャトルラン)部の部長、村上椎奈。筆者の勝手なあだ名である。決して「へへーしぃちゃんかわいいですよねー」ではない。(台詞間違ってたらごめんなさい)