ママを求めて三千里

雑多なことを徒然なるままに

よくある三日坊主って奴

毎日ブログを更新したいとなあと思っていても人間ってどうしても忘れがちになるか本業が忙しすぎて出来ないこともあるわけです。そしてそれが続くといつしかクソコメントの温床になって気が付いたらサービスが終了してて何もかも消えてたってこともあるかと思います。

はい、すいません更新サボってました。正確には前回の更新の直後からやれ青森だの箱根だの関西だのってやってたらラボ畜ぐらし!がスタートして何も手を付けていなかった動画*1をやろうとしてたら同期から「ごめ~ん。ゼミ10月に担当回ってくるかも」とか言われたらそらもう新快速*2の如く必死こいて資料作りせざるを得ないわけですよ。その途中で先行上映会とか四方津行った気がするけど多分気のせい。結局11月に担当が回されてヤッベーチコクグミジャナイスカネーって心境で動画を作り始めるものの「終わったな(確信)」って感じで作ってたら主催まで遅刻組という。でも主催より遅れた。マジでごめんなさい(土下座)。なお、提出後卒論の中間報告が下旬に控えてて無事先週終えた模様。特に炎上しなかったしむしろはよ実験やれって感じでした。頑張るぞい。

 

さて、旅行で撮った写真とか上げるのも良いんですが基本的にそういった類はTwitterに上げるか画像テロ素材として使うのであまり乗り気じゃありません。聖地巡礼とか資料案件のデータベースにしてもいいのですがまだ確立できてないのでこれも微妙。既にネタ無しの状態です。気が向いたら更新する感じだと思います。とか言いつつちょっとだけ投下。

 

f:id:up5710:20161024013206j:plain

課金ロード*3の姫。最近こうやって撮るのがマイブーム。

 

f:id:up5710:20161024013237j:plain

なんか最近増えてる車種。カッコイイ。

 

f:id:up5710:20161024013245j:plain

伊豆の方で走ってるアルファリゾート21が改造されるからって長津田の車庫に持っていかれた時の。いわゆる長津田お渡し会。

 

f:id:up5710:20161024013357j:plainf:id:up5710:20161024013423j:plain

ステラのまほう*4の主人公の最寄り駅特定(第1話時点)。武蔵増戸四方津と見解が分かれて実地調査するも結論が出ず。しかも話数を重ねるに従ってどんどん別の方向へ・・・。

 

f:id:up5710:20161024013444j:plain

臨 時 快 速 急 行

f:id:up5710:20161103041541j:plainf:id:up5710:20161024013422j:plain

某合作の素材。右はフォロワーさんからの借り物を編集したもの。

 

最後に、今更ですがタイトル決めました。しばらくはこれで行こうかなと思います。ではまた。

*1:【合作】 私色*Railway Serenade http://nico.ms/sm29846192

*2:JR西日本が時速120kmで走らせてる府民の味方。速いけどよく止まる。

*3:アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」の広告が新宿のメトロプロムナードで展開された時の名称。スタッフの方が限界極めてた気がする。

*4:10月から放送しているアニメ。原作はまんがタイムきららMAXにて連載中。