ママを求めて三千里

雑多なことを徒然なるままに

堕ちないと思ってた属性に堕ちたものの7年前に堕ちてた話

3日前に無事卒論発表が終わりました。皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしたと同時に色々と助けてくださりありがとうございます。感謝し切れません。まだ執筆と提出が残ってますがさっさと終わらせたいです。なおまだ手をつけていない模様。そもそも発表後ラボ…

わたしたちはここにいます!

時刻は3時。既に夜も更け切ってほとんどの人が就寝している時間。そんな中、また1人大自然の法則に抗うものが居た・・・。 明けましておめでとうございます(大遅延)。結局2ヶ月経ってしまいました。 言い訳をすると長くなりそうと言いますか、”卒論”とかいう…

地味って何ですか?むしろ最高

既知ではあると思うが、自分はTwitterを使っている。 Twitterみたいに短文で済むコミュニケーションツールだと独り言のように気軽に使えるだけに割と多用してしまう。一方で、ブログのようにまとまって書くものになると腰を据えて「さあ、今日は何を書こうか…

よくある三日坊主って奴

毎日ブログを更新したいとなあと思っていても人間ってどうしても忘れがちになるか本業が忙しすぎて出来ないこともあるわけです。そしてそれが続くといつしかクソコメントの温床になって気が付いたらサービスが終了してて何もかも消えてたってこともあるかと…

宮廷貴族が乗る電車を撮る

先日、JR東日本が持ちうる技術を集結させて生み出したという豪華寝台列車「四季島」の甲種回送があった訳なのだが、如何せん甲種回送自体いつ以来ってレベルに最近は撮ってなくて・・・と思ったら去年の夏にナハ区のE233撮ってたわ。 それはさておき。南武線と…

為せば成る、とまでは行かなかった<院浪してました(後編)>

これ完全に院試対策ブログと化しているのではと思われてそうですが今回で最終回です。・・・のはず。 前回意味深な発言をして終わりましたが、遡ること今年の1月。院試が終わった頃から噂はされていたものの、今年から試験制度自体も変わるという通達が来てしま…

ロンダリングにも色々ある<院浪してました(中編)>

いんろうぐらし!後編・・・と思ったけど多分中編です。 休学を決意してから休学届に必要な直属の上司(研究室の教授)と部長(専攻の長)の署名を航洋艦晴風((の如く集めて然るべき窓口に提出。審査に時間がかかるのか知らんけど締切ギリギリに出してから2週間…

院浪してました(前編)

ブログ開設のご挨拶の次の内容としては相応しくないと思いながらもあえて書きます。 あまり公にしていなかったのですが実は院浪してました。大学受験に失敗して浪人するっていうのはよく聞く話ですしそこまで卑下されてないと思っておりますが、大学院受験に…

よくある最初のテンプレ

いわゆるご挨拶です。人との関わり合いで外せない挨拶。これを欠いては何事も始まりません。 どうもup5710と申し・・・たいところなのですが、以前から「これどうやって読むの?」というご意見が後を絶えず正直自分でもこれといったHNを持ち合わせていないもの…